令和2年度 第3回 大人の未来学校 講座レポート

大人の未来学校ロゴ

 

今の食事が未来のカラダをつくる!

~カラダの中から整える食べ方のコツ~


【日時】令和2年1114日(土)10301200

【会場】仙台市シルバーセンター 第1研修室

【講師】仙台市健康増進センター 管理栄養士 佐々木 裕子 氏

『大人の未来学校』とは…

       【人の話に耳を傾けて、未来へのヒントを探す】 

              30歳代~50歳代の皆様を対象とした講座です。

 

今回は「今の食事が未来のカラダをつくる!~カラダの中から整える食べ方のコツ~」と題し、管理栄養士の佐々木先生を講師にお招きして、生活習慣病予防に役立つ、毎日の食事でできる健康づくりと体調管理について学びました。

 

受講された皆様からは、「質の良い栄養バランス考えて食事をすることが大事だと思った」「今の食生活の問題点・解決策がわかったので、今日から改善に取り組めそうです」「週21回・年1095回の食事を整えながら楽しみたいです!」との声。

改めて栄養の重要性を理解し、食生活を見直し、健康への意識を高めながら、自分と向き合う時間を過ごしていただくことができたようです。

 

60歳以降にやりたいことがある方も、これから探すという方も、未来に向かって、前向きに…。

 

土曜のひととき、『大人の未来学校』で学んでみませんか。

 

 

【講師からのメッセージ】

  食事の回数は1年で1095食

  普段の食事が心身の健康の土台を築きます!!