講座レポート


 

令和元年度『大人の未来学校』(第1回)

 

30代から脳活ライフ―香りがもたらす作用を知る」

 

 

 

 

【日時】令和元年5月18日(土) 10001200

 

【会場】仙台市シルバーセンター6階 第2研修室

 

【講師】ルメード・ドゥース 代表 平塚 美華 氏

 

『大人の未来学校』とは…

 

  【人の話に耳を傾けて、未来へのヒントを探す】

 

             そんな学校にしたいと思って、企画しました。

 

 シルバーセンターでは、主にシニア向けの講座やイベントを開催しており、シルバーセンター開館以来、素敵なシニアをたくさん見てきました。

 そのような皆さんとお話すると、人生をより楽しむために、シニアになるずっと前から、気持ちや行動で“準備”をしてきていたように感じさせられます。

 土曜のひとときを『大人の未来学校』で過ごし、充実した未来に向けて、10年後、20年後、30年度の「自分」を考えるきっかけにしていただければ…と思います。

 

※『大人の未来学校』は30歳代~50歳代対象の講座です。(毎回テーマは変わります)

 

 

今回は「30代から脳活ライフ―香りがもたらす作用を知る」と題し、薬剤師の資格を持つアロマセラピストの平塚先生を講師にお招きして、アロマテラピー(精油を用いて健康や美容に役立てること)の活用法について学びました。

 

講話に加え、自分の好きな香りで作ったオイルを用いてハンドトリートメントを体験しましたが、身体も心も穏やかに癒されながら、自分と向き合うひとときを過ごしていただくことができたようです。

 

受講された皆様からは、「生活にアロマを取り入れて、元気に若々しく過ごしていきたいです」「土曜日というのも良かったし、セルフケアを変えると、これから先、ちょっとステキに生きていけるような気がしました」との声。

 

60歳以降にやりたいことがある方も、これから探すという方も、未来に向かって、前向きに…。

 

土曜のひととき、『大人の未来学校』で学んでみませんか。

 



 

次回の『大人の未来学校』のご案内 ※受付開始/6月6日(木)1000

 

7月6日(土)10001200

30代から脳活ライフ―話し方で変わるコミュニケーション」




シルバーセンターいきがい推進課交流啓発係

TEL022-215-3170 FAX022-215-4140